ビジネスフォン(電話機・交換機)のトラブル

Q

電話がつながらない

A

・配線につまずいて断線
・落雷やビルの電気工事で過電流があった
・湿気のおおいところで、電話の接続部分がカビで腐食してしまっている

Q

短縮ダイヤルが呼び出せない

A

・電話機のボタンの不良
・内部データがすべて消えてしまった。
 ※内部データの消失の復旧は難しいことが多いため定期的なバックアップをお勧めします。

Q

内線がつながらない

A

・配線につまずいて断線
・電話機自体の劣化
・ビジネスフォンの故障

Q

ビジネスフォンを入れ替えたい

A

タクトインフォは各社のビジネスフォンに対応できるマルチベンダーとしてもご利用頂いております。
売り手の都合で売りたい商品を売らずに、お客様の方針や通信環境をよく把握したうで、
最適なビジネスフォンをご提案いたします。


LANのトラブル

Q

インターネットの接続ができない

A

・プロバイダーのルータ設定が間違っている
・ワイヤレス通信がつながらない
・パソコンの設定が間違っている
・メールの送受信ができない

Q

社内データベースにアクセスできない

A

・サーバーの故障
・ケーブル不良によりアクセスできない
・HUBの故障

Q

LANを構築したい

A

パソコン1台のLAN配線から大規模工事まで対応いたします。
ISO規格対応のケーブル試験が可能ですので、品質には自身があります。


ネットワークカメラのトラブル

Q

防犯カメラの映像が見られない

A

ケーブルの不良により映像が見られないケースがありますので、まずはケーブル試験を行い、
不備がありましたらケーブル敷設・交換を行います。
防犯カメラ本体の故障の場合はメーカー対応となります。

Q

社内データベースにアクセスできない

A

録画の際、HDD容量等を考え最適な設定をしなければ、すぐに容量オーバーを起こし、
録画が出来なくなる場合があります。
また、ビデオデッキなどに録画しているときは、画像変換機を設置することがありますので、
その機械の故障も考えられます。
その他、録画サーバーの不具合による故障でしたらメーカー対応になります。

Q

録画した情報を他のメディアに保存したい

A

ご希望のメディアで録画ができるように対応いたしますのでお気軽にお問合せください。

Q

ネットワークカメラを取付けたい

A

各社のネットワークカメラ、防犯カメラに対応いたします。
タクトインフォは中立的にサービスを扱うことのできるマルチベンダーです。
機種にとらわれることがありませんので、お客様の方針や環境に適した商品のご提案ができます。